東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

美しいくらしまでは何マイル

とうとう新居に住み始めました。

ここまで長い道のりでした。

今月19日夜から寝泊まりを始めました。

 

とは言っても、僕以外は実はまだアパートに寝泊まりしています。

とっくに電気は止めましたが、仕事に近い、友達と遊びたいという理由で、ランタンの灯りを頼りにキャンプみたいな生活をしています。

風呂だけ入りに来たりしています。

変わった人たちです。

 

改めてマイホームに住んでみると、こだわった質感の味わいをしみじみと感じます。

何度も中に入って長時間作業をしたりしていましたが、実際に住むとなると感じ方が全然違いますね。

アパートに置いてあったアイビーも、新居に置くと見え方がまったく違つて、カフェっぽいです。

でも家のいたるところにちょっとずつキズをつけ始めてしまっていて、そのたびに気持ちが萎えます。

 

まだまだ荷物はぐちゃぐちゃです。

少しずつダンボールから収納に移しています。

アパートからの引上げは、何とか終わりが見えました。

自分の部屋のオーディオ・ビジュアル・PC関係は、優先してセットアップを完了しました。

ただ、グリーン住宅ポイントでもらったテレビのレコーダーに関して、最近のものは音声のデジタル出力端子がないことが分かり、慌ててHDMIから音声をデジタルで分離するデバイスをポチりました。

レコーダーはたまに触っていないのにハードディスクやブルーレイの作動音がして、夜中に起こされたりしているので、フェルトか何かで覆ってしまおうと思っています。

今まで一番ちゃんとしたオーディオはリビングに置いていましたが、今回から自分の部屋に置くことにしたので、部屋の引きこもり指数がアップしました。

 

早く快適に暮らせる環境を整えたいです。

「美しいくらし」への完全移行まであと少しです。