東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

最後の園児

息子の最後のお遊戯会に行ってきました。

娘の時は毎年行きましたが、息子が入園してからすぐにコロナ禍が始まって、イベントがなくなったり、ママだけしか参加できなかったりが続いたので、最後に初めて見に行くことができました。

 

娘は全力でお遊戯する感じでしたが、息子はやや引いた感じでお遊戯していました。

集団行動が嫌いなタイプなので、だいたい予想していた通りでしたけどね。

娘の時も思いましたが、年少から年長までのお遊戯を見ていると、幼稚園児の間は1年ごとの成長がとんでもなく早いことがよく分かります。

年少さんは泣いている子もいましたし、息子も年少の時はそれと同じような感じでした。

とりあえずだいたい普通に成長して良かった。

 

あと3ヶ月でもう卒園か…

ずっとコロナ禍だったせいもあると思いますが、あっという間でした。

最近勉強ができるようになりたいと言うようになり、急に頼もしくなった気がします。

もうちょっとゆっくり成長してくれてもいいかも。