東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

短くて濃い夏の終わり

今日はとても涼しい一日でした。

8月も終わりが近づき、いよいよ秋の気配が感じられるようになってきました。

 

最近は特に夜外に出ると、涼しい風が心地よいです。

風の匂いもちょっと変わってきてるかな?

お盆休みに旅行に行った帰りもそうでした。

あのときは雲ももう秋の形をしていました。

暑くなるのが早かった分、涼しくなるのも早いんじゃないかと、根拠もなしに予想していましたが、本当にその通りになりそうな気がします。

 

この夏は35℃を超える日が多かったので、もう早く秋になってほしいという気持ちが強かったです。

早くやりたいマイホームの植栽なども暑いとできないので、余計にそう思います。

でも実際に秋をはっきりと感じると、寂しくなってきてしまいます。

でもでもその寂しさが、秋のたまらなく好きなところなんですけどね。

いまアパートの外で虫の声が、さらに寂しさを味わい深くしています。