東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

お盆休みの北関東制覇

前回の投稿に続き、また家族で旅行に行ってきた話です。

今回は群馬県桐生市周辺に遊びに行ってきました。

今回行った場所はどこも、「主に地元の人が遊びに行くところだろうな」というところでした。

 

まず桐生が岡公園の遊園地と動物園に行ってきました。

小雨が降っていましたが、子どもたちも喜んでいました。

特に動物園は入園無料でしたが、「これで無料でいいの?」というくらい珍しい動物がいて面白かったです。

最近やってきたと思われるレッサーパンダも、わざわざ人に見られるところを通って居住スペースを回っているものがいたりして、かわいかったです。

ぽっちゃりしたかわいいウサギもいました。

ちょっと驚いたのは、小さな水族館もあってアロワナなども展示されていたところです。

 

その後「どんさん亭」というステーキ・ハンバークの店で昼食を食べました。

席でサラダにチーズをかけてもらったので、チーズ感が増しておいしかったです。

どんさん亭サラダ


僕はステーキを食べましたし、娘はチーズハンバーグを食べました。

動物園の動物をちょっと思い出してしまいました。

栃木市にある「肉のふきあげ」に似ている感じがしました。

 

最後に温水プールの「カリビアンビーチ」に行ってきました。

桐生が岡公園とともに、おそらく桐生市の施設のようですね。

波のプールや流れるプールがあって、かなり大きめの施設です。

最初はプールに行きたくないと言っていた息子も、流れるプールに大喜びしていました。

娘はスライダーに興奮していました。

プールなのでマスクを付けることはないですし、しかも室内なので、2年半ぶりにマスクなしのたくさんの人たちと接することになって、ちょっとだけ緊張感もありました。

暑い中なかなか体を動かせずにいたので、「久しぶりに運動をした」という印象が強く、思いのほか疲れました。

 

僕の仕事が長期休みになっている間に、2ヶ所もこんな遠いところに出かけるなんて初めてだと思います。

休み中いろいろやりたいことがあってやり残したこともあり、今日で休みは終わりになりますが、最後にまた家族で思いっきり遊んでくることができたので、休んでリフレッシュしたという感覚が強くなりました。