東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

さかなクンを目指して

4年ぶりにアクアワールド大洗に行ってきました。

5月に家族でなかがわ水遊園に行ったときに、意外にも息子が魚に興味を示していたことを書きましたが、やはり夏休みも水族館に行きたいと言ったので、カミさんと僕の休みが合った昨日、家族4人で言ってきました。

 

4年前はあまり興味を示さなかったと書きましたが、今回は興奮気味でした。

「あつまれどうぶつの森」やその他のゲームに出てきた魚やキャラクターに照らし合わせて、感想を言っていました。

特にサメに興奮していました。

最近はどこに行っても「早く帰りたい」というのが口癖ですが、水族館に限ってはそれはないようです。

 

4年前に比べると、少しずつ変わっているところがありました。

カフェなども新しくなっていて、そこで食べたフライドポテトが絶品でした。

年ごとにテーマを決めているようで、今回は「Hot&Cool」と打ち出されていました。

イルカ・アシカショーの内容も変わっていて、4年前はここに4匹のイルカが登場したと書いてありますが、今回のイルカは2匹だけでした。

おそらくイルカも世代交代しているのでしょう。

今回は少し前の方の席に座って観覧しましたが、イルカが放つしぶきがギリギリのところで僕たちにかからずにすみました。

カミさんはしぶきをかけてほしかったようですけどね。

 

海辺の風は内陸の猛烈な暑さから考えると涼しく感じました。

久しぶりに夏を楽しんだ気分でした。