東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

ジオングよりは100%に近いです

栃木県でも桜が見頃になってきました。

でもせわしなくてなかなか桜にじっくりと目を向けられない状況が続いています。

実は先月、職場もまた宇都宮市内に異動になりましたので、慣れない僕はまだ気持ちが落ち着きません。

異動は来年の引っ越しのために自分から希望したことではあります。

そんな中、マイホームもついに完成しました。

鍵ももらいました。

マイホーム01.jpgただ、まだうまくいかなかった部分の補修もありますし、カーテンの工事や外構の工事もあるので、97%完成といったところです。

いろいろと手続きや最後の調整もあるので、そのために慌ただしくなっているところも大きいです。

完成したマイホームは、思っていたものと少しイメージが違う部分もありました。

ジェイウッドさんというメーカーに頼んだのですが、今まで見せてもらったモデルハウスや完成した家とは少し違う気がします。

でも自分の家なので、他の家とは見え方が少し違うという部分があると思います。

でもとても満足です。

やはり素材感を重視したつくりは、見ていて気持ちが上がります。

カミさんや娘には、上の写真にもある玄関のアイアン窓が一番好評ですが、僕もそこが我が家のシンボル的な存在になると思っています。

これから自分で用意するものも多くあります。

自分の部屋の照明も取り付けてきましたが、娘の部屋の照明や他の電球、ローテブル、ベッドなどです。

それらを選んでいくことも楽しい悩みです。

外の地面の大部分は、自分で植物を植えようと思っているの話は以前書きましたが、クリーピングタイムだけでなく、いまいろいろな植物を買ってアパートで育て方を試しています。

この植物選びと育て方については、これからもしばらく楽しみが続くと思います。

これからも準備の進み具合によって、写真をアップしていきたいと思います。

写真を待たずとも、僕と知り合いの方はぜひマイホームを見に来てください。