東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

拡張した異世界

飽きずに「あつまれどうぶつの森」を続けて、もう1年半が経ちます。

先月大型アップデートが実施されてバージョン2になり、一段と面白くなりました。

それと同時にリリースされた追加コンテンツ「ハッピーホームパラダイス」も購入しました。

バージョン2になって一番うれしいのは、購入した家具を「リメイク」できるようになったことです。

同じ家具にもいろいろカラーバリエーションがあるのですが、手に入れた家具のカラーを変えられるのが「リメイク」です。

今まで、ゲーム内のお店で購入した家具はリメイクすることができませんでしたが、今回のバージョンアップでゲーム内のお金を払うとリメイクできるようになりました。

今までほしいカラーバリエーションが手に入らず、地道に毎日地味な作業を行ってそのカラーバリエーションを手に入れようとしていましたが、バージョンアップによってあっさりほしいカラーバリエーションが手に入ることになりました。

今まで毎日続けていたことは何だったんだ~!と言いたくなりますが、まぁ好きなカラーコーディネートができるようになったので、よしとしましょう。

特に今まで自宅の部屋につけていたエアコンがずっと水色しかなかったので、今回それをホワイトにすることができて、ようやく部屋が完成したという感じです。

2021113023464100_s.jpg他にもアメリカンダイナーの雰囲気で作っていた部屋のイスを今まで赤に統一できませんでしたが、ようやく統一することができました。

ハッピーホームパラダイスもサイコーです。

仕切り壁を部屋に配置することができるようになったことなどもうれしいことですが、やはり部屋のコーディネートをまさに「パラダイス」と言えるほどトコトン楽しめるというのは、そういうことが好きな人間にとってたまらない至福です。

特に僕はリアルなマイホームのインテリアコーディネートを夏に考えまくった直後なので、興味がそっちに向きっぱなしの状態です。

リアルな感覚で部屋づくりを楽しむことができます。

僕の場合、カラーコーディネートにこだわりまくり、「本当にこんな部屋があったらどう過ごせるか」ということも考えて部屋づくりをするので、1つの部屋を作るのにたいてい30分以上かかってしまいます。

娘などは10分もかからずに作っているようです。

学校やレストランなどの施設も作れるので、みんなで使う場所として気合が入っていまいます。

一番デザインが気に入っているカフェはこんな感じです。

2021113015322400_s.jpgちょっと暗めのコーディネートが好きですね。

本当ならNintendo Switch Onlineに加入して様々なプレイヤーが作った部屋を見たり自分の部屋を見せたりすれば楽しいのでしょうが、やはりお金がかかるのとちょっと大変そうなのとでそこまで手が出せていません。

まだまだあつまれどうぶつの森の中の生活は続きそうです。

ちょっと時間をかけすぎてしまって、リアル生活が乱れそうになっています。

もうすぐ新しい内容もだいたい一通り体験できると思うので、焦らずゆっくり進めたいと思います。