東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

雨の休日の過ごし方

お盆休み2日目からは、気温も低めになって雨が続いています。

過ごしやすいですが、夏らしさはないですね。

自分一人だけで過ごす日ができたので、近所にできたカフェに行ってきました。

ずっと気になっていたので、ようやく念願を果たせました。

初めて入ってみると、雰囲気がとても僕の好みにマッチした感じでした。

家を建てる建設会社は6月終わりに契約しましたが、ちょうどその会社が建てている家の雰囲気と非常にそっくりです。

色などはまったく同じものを使っているのではないかという感じです。

僕が入ったときは、雨が降っていたせいかお客さんが1人もいなくて、途中でもう1組が入ってきただけでした。

このご時世としては、人が少なくてとても助かりましたけどね。

アイスコーヒーとケーキを注文してみました。

cafe2108.jpgコヒーは350円、ケーキは400円と、とても手頃な値段でした。

僕が選んだケーキはあまり食べたことがないようなオーガニックな味(この表現で合ってる?)で、ヨーロピアンな感じがしました。

短い時間でしたが、休日を堪能している雰囲気に満足できました。

雨の中カフェで過ごすというのもなかなか贅沢です。

心に余裕のない僕はあまりゆっくり居座ることができませんでしたが、この値段だったら気軽に何度も来る方が、使い方としてはちょうどいいと思います。

1人で過ごすのも味わい深いですが、娘やカミさんを連れてくると喜びそうなカフェだったので、今度は1人でなく誰かを連れて行きたいです。