東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

目まぐるしい夏

7月が終わってしまいました。

また空の写真を載せます。

7月最後に秋のような雲が見られました。

うろこ雲210731.jpg今年は暑くなるのが遅かったですが、短い夏で終わってしまうのでしょうか。

以前もここに7月の段階で「うろこ雲が見えた」と書いたことがあるので、毎年見られるのかもしれませんが、やはりこの時期のうろこ雲は印象的で、季節の移り変わりを直感せずにはいられません。

でもこれはうろこ雲じゃない?

のんびりした投稿を書いていますが、7月は最後まで忙しかったです。

8月は仕事の方は少しマシになると思いますが、マイホームの仕様決めもクライマックスを迎える感じになるので、忙しさもピークを迎えそうです。

前々回「ついていないことが多い」と書きましたが、ついていないことも7月最後まで続きました。

コンビニで足を滑らせて転んでしまい、手をついたときに手首を痛めてしまいました。

痛みがじわじわと強くなっていき、痛めた当日の夜は痛みでほとんど眠れませんでした。

骨折したのかと思いましたが、翌日医者に見てもらった(MRIまで撮ってもらいました)ところ、折れていたのではなく、骨挫傷と内出血を起こしていました。

1~2週間は痛みが続くと言われましたが、案外その日の夜に痛みは引いてきたので、ホッとしました。

利き手の方だったので、痛みがずっと続いていたら、ますます忙しくなるところでした。

はぁ、無事に8月を迎えられてよかった。