東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

みんなコロナのせいさ

今年に入ってから、正直精神的に不安定です。

特に仕事上でいろいろと負担に感じることが多くて、気持ちがドンと落ち込むことがよくありました。

すぐにイライラしてしまう状態にもなっていて、通勤のクルマの中でも、遅いクルマが前にいるだけでものすごくカーッときたりします。

無意識のうちにコロナ禍のストレスを受けて、精神的に疲れているのかもしれません。

仕事上では、やらなければならないことも増えていますから、じわじわ忙しくなっている感じですしね。

もっともっと大変なことになっている人も多いと思いますが、そんな辛い人たちの空気を感じて、気持ちが重くなっている可能性もあります。

年始にテレビでおひつじ座生まれの運勢が年初はとても悪くて、2月以降から一気に良くなっていくという占いを見ました。

僕はふだん占いをあまり信じませんが、その占いが当たっていると信じようと思っています。

もう少しで暖かくなって、また感染者が少なくなっていく日々が早く来てほしいです。

今年ほど春が待ち遠しい年はないかなぁ...