東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

無限の彼方

2人目の息子が4歳になりました。
いよいよチャイルドシートをジュニアシートに換えてもいい歳です。
正直1人目の時より早く感じます。
ママがスーパーカップとバームクーヘンでアイスケーキを作りました。
ネットで作り方を調べたそうですが、よくこんな新しいおいしさを見つけたものです。
プレゼントはまだあげていません。
サイテーの親です。
じいちゃんばあちゃんは買ってくれました。
息子ほ最近トイ・ストーリーにハマって、バイキンマンに近いくらいバズ・ライトイヤーが好きになりました。
いろいろとバズグッズを買ってもらっています。
息子は絵を描くのがうまいです。
姉も絵で表彰されたりしていますが、それ以上にうまいかもしれません。
描き方がちょっと大胆です。
色彩センスがあるような気もします。
描くのはバイキンマンばかりですけど。
4歳になっても、姉とは性格が全然違います。
ドSとドMくらい違います。
自分の希望は必ず押し通そうとします。
ずる賢いところも違います。
ただ、臆病なところは姉と同じです。
今年も息子の誕生日はちょうど桜が見頃の時期です。
でも今年はなかなか見に行けませんね。
誰もいない桜スポットにクルマで行く分には問題ないでしょうが、気持ちにそんな余裕がない感じです。
大変な時期の誕生日になりましたが、今まで大きな病気やケガもなく育ったので、ありがたく噛みしめようと思います。