東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

終わらせる春

しかし大変なことになりましたね。

全国小中高校が一斉休校なんて、そんなことありえるんですね。

僕の仕事も大混乱でした。

本来今日明日は休みのはずでしたが、その影響で急遽2日とも出勤になりました。

連休が前日に覆るのは、正直けっこう辛いですね。

でも行きは道が空いていて楽でした。

帰りにドラッグストアに寄りましたが、いろいろなモノが無くなっていて少し恐ろしく感じました。

あらゆるところで「変動」が起きているという印象を受けます。

春だから変動が始まっている?

季節は少しずつ春の色合いを見せていきます。

空気も春の香りが強くなってきました。

僕が毎年この時期になると聴くアルバム、遊佐未森さんの「small is beautiful」を聴きながら出勤しました。

このアルバムの「旅立ち」は、卒業式を終えた生徒を見かけて逢えなくなった人を思い起こすという歌詞が、何とも言えない季節感を呼び起こします。

特にアルバム後半はいい曲がたたみかける感じでサイコーです。

普通はこのアルバムを聴いたりして春を感じると心が落ち着いてくるのですが、このところのイライラした感じはなくなりません。

コロナウイルス先日の胃腸炎による混乱の影響もあるかもしれませんし、もしかしたらスターウォーズのせいもある?

暖冬も関係あるんでしょうか。

そのおかげで寒くなると発症する湿疹が少なくてすんだんですけどね。

僕も世の中も、何かおかしなことにならなければいいのですが。

いずれにしても、このコロナウイルスの混乱がどうなるのか、落ち着いて冷静に見守れるようにしたいです。