東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

アンタッチャブル アゲイン

家族全員でウイルス性胃腸炎と思われる病気にかかってしまいました。
最初に2人目の息子が嘔吐や下痢を発症し、それが1人目の娘やカミさんに伝染しました。
僕にはうつらないだろうと思っていましたが、夜中に眠ってから吐き気で目が覚めました。
なかなか眠れずに酒を飲んで寝た後だったので、逆流性食道炎かと思いましたが、次の日もひどい下痢と腹のあたりのモヤモヤ感が続いたので、感染を認めざるをえませんでした。
なんだかちょっと寒気かするなと思って体温を計ったら、37℃以上ありました。
新型コロナウィルスがどんどん広がっているようですが、どんなウイルスでも感染を防ぐというのはやっぱり難しいことかもしれませんね。
特に家族の場合は防ぎようがない…
カミさんが次亜塩素酸ナトリウムを薄めたものであちこち消毒し、僕もリビングの床をそれをつけた雑巾で拭いたりしましたが、関係なかったようです。
失敗だと思ったのはタオルです。
ペーパータオルを使おうと思い、買ってくるのを忘れた矢先に自分が感染してしまいました。
潜伏期間を考えれば、かなり早いうちに感染していたんでしょうけどね。
マスクでは防げない感染もあります。
ちょうど連休だったので、ずっと横になってたくさん眠らせてもらったりしました。
最近ゆっくり眠れることが少なかったので、いい休養にはなりました。
明日からの仕事、うつさないようにどうしよう…