東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

初めましては緊張の連続

初めてヤフオクを利用してみました。

いま僕が乗っているマーチ(K12)のホイールキャップを買うためです。

ディーラーで新品の値段も聞きましたが、1つ6,000円近くするようですし、もう約10年のクルマなので中古でもいいと思って、ヤフオクを思いつきました。

僕は案外ネットのサービスを使うのが苦手です。

まず仕組みやルール・マナーを理解するのに時間がかかりました。

というか、取引は完了しましたが、なんとなく進めてしまっただけで、未だによく分かっていません。

落札者にも「評価」がつくので、どんなことをしたら悪い評価をされるのかも想像がつかず、びくびくしながらの初利用でした。

実際1度理由も分からず取引拒否されてしまったようです。

安くて状態の良いものを探すのにも時間がかかり、探し始めから落札まで1ヶ月近くかかりました。

でも、落札してからはあっという間に取引が完了しました。

amazonレベルかと思うほど届くのは早かったです。

届いたモノは、正直言って画面で見た出品写真より多少キズが目立ちましたが、いま付いている他のホイールキャップも同じくらいキズはついているので、問題ないです。

何しろモノ自体はたった500円で、送料も1,000円程度しかかからなかったので、何も文句は言えません。

まだヤフオクを使うことにちょっと恐怖心はありますが、今回のように中古で問題ないものなどは、これからも検索して見てみようと思います。