東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

何気ないバースデー

1人目の娘の8歳の誕生日をお祝いしました。

近くのカラオケに行きました。

カミさんによれば、1人目は最近カラオケを恥ずかしがってあまり喜ばないということでしたが、今回はそんなことはありませんでした。

我が家ではSuperflyが定番のアーティストですが、何曲も熱唱していました。

2人目の息子は、最初姉とパパの熱唱に戸惑っていました。

アンパンマンを入れても歌おうとせず、代わりに姉が歌う始末でした。

2人目は最後まで歌おうとはしませんでしたが、慣れたらだいぶはしゃいでいました。

もう覚えていたことに驚きましたが、最後はハッピーバースデーの曲を何気なく口ずさんでいました。

食べ物としてマクドナルドを持ち込ませてもらいました。

1人目の大好きなチキンマックナゲットを大量に買い込みましたが、あっという間に消費されました。

ケーキは普通のスポンジのものを1人目があまり好きではないので、サーティワンのアイスケーキを買ってきて家で食べました。

箱を開けるときは、兄弟で取り合いになっていました。

アイスとしてはかなり食べごたえがあります。

バニラの風味がなかなかおいしいです。

子供たちは2人とも無事成長してくれていて、ありがたいかぎりです。

2人目は最近、ママなしでじいちゃんばあちゃんの家に泊まれるようになりました。

1人目はその2人目の世話もよくしています。

こんなささいなことが、本当の幸せなのかもしれませんね。

1人目があと10年で成人かと思うと、ちょっとしみじみします。