東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

ビジネスの質感

仕事につけていく腕時計は、デジタルの電波時計と決めています。 今まで何個か買い替えてきましたが、買い替えの原因はすべて、バンドが切れてしまったことです。 メタルのバンドはゴツゴツ感が辛いので、必ずゴム(ウレタン)のバンドのものを買っていますが、どうしても経年劣化で数ヶ月~2年くらいで切れてしまいます。 いま使っている時計は、ちょうど3年前にAmazonで買ったCITIZENもので、つや消しの質感がよくてとても気に入っています。 バンドもコム製にしては3年ももって良かったのですが、さすがにヒビが入ってしまいました。 またいつものように時計ごと買い換えようと思いましたが、ふとバンドだけ交換してみようと思いました。 宇都宮でバンド交換ができる良さそうな店を探し、交換してもらいました。
画像
画像
ナイロン製の、いわゆるNATOベルトというやつです。 ¥1,944でした。 まるで純正かと思うほど、全く違和感がありません。 もとの製品の写真(Amazon)と比べてもらうのも面白いと思います。 ゴムのつや消しの質感も良かったのですが、ナイロンもちょっとスポーティで軽やかな感じがして、悪くありません。 美錠のデザインや質感も、この値段にしては満点です。 これなら5年くらいはもつのではないでしょうか? つけ心地も全く違和感がないので、バンドを変えたことを忘れてしまうこともありますが、ふと目に入ったときに、じっと眺めてしまったりしています。 そのときは、全く新しい時計をつけているようなワクワク感に満たされます。 デジタルウォッチにNATOベルト、ぜひオススメです。