東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

モテる男は

わが家では、ハロウィンのイベントは今までほとんど何もしていません。

ところが、ハロウィン当日に1人目の娘の友達が遊びにやってきて、ハロウィンの衣装を着ていました。

登校班の子からは、ハロウィンのお菓子などをもらったりしました。

ニュースやお店のディスプレイなどを目にして、ハロウィンが一般的なイベントになってきているとは思っていましたが、実際に知っている人たちが自分の家でそんなことをしているのを見ると、やはりまだ戸惑ってしまいます。

お菓子などはいただくだけでは申し訳ないので、やはり何か用意しておくべきだと思いました。

他の子たちはハロウィンを楽しんでいるのに、うちの子だけ何もしないのはかわいそうなので、簡単な飾り付けや衣装などは、何か用意してあげなければなりませんね。

玄関にパンプキンの置物を置いていただけでしたからね。

イベントで何をするかということは、気持ちの問題なのでしょうね。

恋人同士などはもちろんかもしれませんが、子供に対しては特に楽しませてあげようというサービス精神が大切です。

2人目が生まれてからは何かと大変で、あらゆるイベントごとで手を抜いていた気もします。

今年のクリスマスなどは、ちゃんと飾り付けてパーティーをしようかな...

ちょうどクリスマス・イブは、僕も珍しく休みになりますしね。