東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

自転車の進むスピード

2週連続で週末に台風が来ました。

先週などは強い台風で風雨が激しかったので、1人目の娘の学校が月曜に休みになりしました。

宇都宮のほとんどの学校が休みになって、台風は不釣り合いなのんびりした空気を運んできた感じになり、インターパークのお店もちょっと賑わったりしていました。

今週の台風はそれほど風雨は強くなくて、日曜夕方まで雨が降っていたのに、夜に外を見たらもう星が見えていました。

これが昼間だったら台風の通過がよく分かって、気持ちよかっただろうと思います。

今日は仕事も休みだったので、学校から帰る娘を出迎えに行きました。

太陽が眩しく感じました。

娘は「暑いんだもん。」と言って半袖一枚で帰ってきました。

明らかに風邪をひきそうな寒さでしたけどね。

晴れと雨が交代でやってくる秋らしい天気が続いています。

相変わらず寒暖の差が激しいです。

晴れも雨もどちらも、季節を進める大切な役割を果たしています。

気がつけばもう、平地での紅葉も近づいて来ています。

ハロウィンが来て、間もなく11月です。