東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

白から青へ

9月に入ってすぐ、陽気ももう秋らしくなりました。

夏後半は暑くなる日がほとんどなく、暑くなってもそれほど厳しい暑さではありませんでしたが、9月最初からこんな涼しくなるなんて、最近ではないことですね。

特に朝晩はひんやりです。

今年の夏は「短かった」という印象が強いです。

最近「ぼのちゃん」という、「ぼのぼの」(ラッコ)の赤ちゃんのころを描いたスピンオフ漫画を読んでいますが、全編カラーになっていて、それに出てきた紅葉の絵が心に染みました。

最近は季節をしみじみ感じることが少なくなりましたが、この9月は久しぶりに強く季節を感じています。

空を見ても秋を思わせます。

夏は晴れ間が少なかったので、久しぶりに晴れた空は余計に秋を感じさせます。

でも空の色は白っぽい青です。

秋が深くなると空の色も濃くなっていきますが、まだそこは夏の名残を残した感じです。

夏の間あまり食べなかったつもりですが、なぜか太ってしまいました。

気持ちいい陽気につられて食べすぎないように気をつけたいと思います。