東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

新たなる希望

1人目の娘が宇都宮市の主催するチアダンスの教室に参加しています。

「教室」と言っても、全5回のおためし的なコースです。

第4回目はたまたま仕事が休みだったので、見に行ってきました。

5回のレッスンで「美女と野獣」の1曲を仕上げるコースになっているようで、今回でほぼ一通りの振り付けが出来上がっていました。

娘はやはり大きな振りをしていて、一見見栄えがありますが、みんなとタイミングがずれていたり、手と足が両方動かせていなかったりして、ちょっとダサい感じになってしまっていました。

でもこういうダンス的なものは好きなので、本気で楽しんでいるようです。

改めて考えると、僕らが子供のころには考えられない習い事です。

子供たちは幸せですよね。

でも僕らの子供のころより、子供たちはみんな忙しい生活をしていますよね。

どちらがいいのかは、何とも言えません。

来週は最終回。

付き添いの保護者に対して、発表会のような形にするそうです。

僕は仕事で見に行けませんが、ママに撮影してきてもらって、がんばった成果を見たいと思います。