東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

あつい海

1人目が運動会の振替で学校が休みになり、僕もちょうど休みだったので、ディズニーシーに行ってきました。

1人目やカミさんは何度かディズニーリゾートに行っていますが、僕は久しぶりのディズニーシーとなりました。

クルマで行くことにしましたが、6時半くらいに出て、首都高に入っったあたりから渋滞が続き、着いたのは10時半くらいになってしまいました。

月曜日でしたが、やはり運動会の振替で休みだった子供たちが多かったせいか、ディズニーシーの中もとても混雑していました。

どうやらゴールデンウィークとほぼ同じくらい入場者があったみたいです。

昼食を食べるのも一苦労でした。

2人目もいたので、あまり長く並ぶことはできず、ファストパスを使うところと、それほど並ばずに見られるところばかりを見て回りました。

今回の一番目玉だったかなと思うのは、「マーメードラグーンシアター」です。

以前に見たときに比べてリニューアルされており、アリエルの「アクション」は相変わらずすごいです。

でもリニューアル前に比べて、ショーの時間が短くなってしまった気がします。

「あれ?」といううちに終わってしまいました。

でも以前見たときに感動して泣いた1人目も、泣きはしませんでしたがすごく面白かったと言って目を輝かせていました。

ちなみに1人目が大好きな「シンドバッド・ストーリーブック・ボヤッジ」は、2回乗りました。

とにかく暑かったし、ママと2人目を交代で抱っこしていたので、とても疲れました。

でも晴れていて気持ちよかったですし、今度は行く日をよく考えて行こうと思います。