東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

圧倒的オーラ

真岡駅に遊びに行ってきました。

駅に子供が遊べるような施設が併設されていて、1人目の娘がとても喜びました。

鉄道の模型やプラレールが並んで展示されていたり、簡単なプロジクションマッピングのコーナーがあったりして、ちょっと遊ぶにはなかなかのところです。

帰りに外に出ると、ちょうどSLをちょっと動かすイベントが行われていて、300円でそれに乗ることができました。

動くSLに乗れるとは全く知りませんでしたが、これはいいと子供たちとカミさんがそれに乗ってきました。

乗れたのが一番最後の回で、危うく乗れなくなるところでした。

それが終わった後で、たまたま見かけた喫茶店が気になって入ってみました。

ボナールというお店です。

昔ながらの蔵を改装したお店で、中の雰囲気もすばらしいところでした。

画像
定期的に演奏も行われているようで、音楽好きの方が経営しているようです。

盛岡に住んでいた頃は、ときどきそういうお店に演奏を聴きに行ったものですが、しばらく遠ざかっていたので、聴きに来てみたいと思いました。

連休のさなか、カミさんの思いつきで出かけましたが、思わぬ体験ができました。

まさに「休みの醍醐味」という感じだったので、良い連休を過ごせそうです。