東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

新しい季節

1週間ほど暑い日が続きました。

陽射しが強く、明るい日が多かったので、気持ちの良い日々でした。

最近は春や秋が短くなったと言われますが、この暑さもその影響だったのかもしれません。

春や秋が好きな僕にとっては、悲しい傾向です。

でもちょうど桜が散り始めるタイミングで暑くなったので、もう桜の季節も終わりだなぁという実感が強くなり、季節感をくっきりさせてくれました。

そんな中で1人目の通学も始まり、一緒に通学路を確認したり、下校班の分岐点まで迎えに行ったり、外を歩く機会が多くなりました。

季節の変化にどっぷり浸った1週間でした。

これからまた涼しくなるようです。

雨の降り方も寒かったころとはだいぶ変わりましたが、雨のたびに季節が進んでいくのでしょう。

陽射しの変化を、敏感に感じていきたいと思います。