東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

Half of the life

世間は三連休ですが、僕は結局日曜しか休みになりませんでした。

10月に入り、いよいよ秋らしくなってきました。

先月末には、アパートの上の部屋に住んでいた人たちが、すぐ近くに自分で家を建てて引っ越していって、うらやましいなぁと思ったりしました。

気がつけば、様々なことが移り変わっていっています。

今年は何だか、夕焼けが美しいと感じることが多いです。

娘と2人で出かけて帰ってきた時も、ちょうど夕焼けが美しくて魅入ってしまいました。

画像
空が夕方の短い間だけ特別な色に変わるというのが、特別な感慨をもたらすのでしょう。

タイミングとしても、「あぁ、もう今日1日も終わりだなぁ」という時なので、余計にその感慨が深いのでしょうね。

当たり前のことですが。

僕は起きるのが遅くて、寝るのも遅い生活をしているので、夕暮れ時はまだ1日の半分という頃ですが、これが普通の生活リズムなら、もっと夕焼けがきれいに見えるのかもしれません。

やっぱり普通の生活がうらやましくなるのでした。

がんばって普通の生活ができないことはないかもしれませんが、どうしても難しいのです。