東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

雨に洗われて

関東も間もなく梅雨入りかという時期になってきました。

蛙の鳴き声の存在感ももう普通です。

5月は晴れの日が多かったですが、今月に入った頃から雨が多くなった気がします。

このところの雨は比較的強いことが多く、クルマがあまり汚れず返ってきれいになったりするので重宝します。

クルマだけでなく、外にあるあらゆるものをきれいにしてくれそうな感じです。

通勤時間が短くなってから、それまでに比べて僕は外の様子の変化に鈍くなってきているようです。

実際このブログも最近食べることの話題が多く、季節の移り変わりについてはあまり触れていません。

そのせいか、はたまたいろいろと忙しかったせいか、季節の流れを早く感じます。

もう夏だというのに、ついこの間まで冬だった気がします。

しばらく泊まりがけの旅行にも行っていなくて、しかも遠出は東京近辺に行くことが多く、自然にあふれるようなところから遠ざかっている感じもします。

仕事や普段の生活で集中力が落ちている感覚がありますが、そういうところに行ったりして精神を落ち着けるような機会がないことも原因になっているのかもしれません。

早くても海の日かお盆になってしまいそうですが、ちょっと連休利用して普段とは違うことを考えられる時間を作りたいと思う水無月でした。