東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2度目の正直

約1年前に行ったピザ屋「アロマデルソーレ」にカミさんと二人で行ってきました。

相変わらずお泊まりにはまっている娘を実家に預けていたので、2日連続の贅沢ですが行ってみました。

その1年前の書き込みでは、ピザはあまりおいしくなかったと書きましたが、それはとんでもない言いがかりだったことが判明しました。

前回はチーズのないものを注文して失敗しましたが、今回はトマトもチーズも乗って生バジルとアンチョビでキャラクターをつけたものでした。

特に生バジルの風味がサイコーで、生地も薪をくべた石窯で焼いた香ばしさがたまらなく、食感もベストなおいしさでした。

ほとんどトマトだけを使ったパスタも注文しました。

今回はパスタ本体を8種類くらい(だったと思います)の中から選べて驚きましたが、太さが1cmくらいある平らな麺を選びました。

この麺の食感もサイコーでしたし、トマトも丸ごとのものが入っていて、これをつぶすと中から濃厚なエキスがあふれ出てきて、トマト好きにはたまらない味でした。

ピザもパスタも、素材の味を楽しめるという部分が前面に出ている感じで、イタリアンなのに和食のようなたたずまいを感じました。

そして問題のコーヒーですが、アイスコーヒーを飲んだらやっぱりおいしいー!

最近おいしいコーヒーは苦さを感じさせないと思っていますが、まさにその通りで、味も香りも濃くて、それでいてまろやかです。

ピザがメインの店のはずですが、コーヒーにも相当気合いを入れているような気がします。

正直他のよくある店と比べると値段はちょっと高めですが、でもそれが仕方ないと思わせる店だと、改めて感じました。