東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2度目のトリック

ナポリの食卓」というピザとパスタの店に行ってきました。

北関東を中心にいくつも店舗があるグループのようです。

僕が行ったのは2回目で、主にパスタのメイン料理にピザの食べ放題が付くシステムのお店です。

僕が頼んだパスタは生パスタのジェノベーゼです。

最近パスタの店に行くとジェノベーゼを注文することが多く、ちょっと凝っているところです。

生パスタのもちもちとした食感も良く、バジルの香りがエキゾチックな空気を一気に運んできてくれました。

食べ放題のピザは、前回来た時は食べ放題相応の味だと思っていましたが、今回よく味わってみると石窯で焦げが付くまで焼いた香ばしさが心地よく、本格的な味だと感じました。

食べ放題にすることで価値が下がってしまっている気がしますし、単品だけにした方がおいしく感じるかもしれません。

変わったところとして甘い「デザートピザ」というものもあって、今回なかなか回ってきませんでしたが、特にはちみつのピザは濃厚な味がサイコーでした。

食べ過ぎなほど食べてきてしまいましたが、それでもカミさんと「また来たいね」という話になりました。

「石窯ピザブーム」到来です。