東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

遠い吉野より近くの公園

花見はおあずけだと書いたばかりですが、仕事の前にほんのちょっと、娘と花見をしてきました。 アパートのすぐ近くの、僕がちょっと気に入っている公園に行きました。 そこに5本くらい桜の木があって、おととしくらいから毎年そこに桜を見に行っています。 前に書いたマイクロスポットのようなところです。 コンビニで僕のアイスコーヒーと娘の飲むヨーグルトを買っていって、ベンチに座りながら桜が散るのを見ました。 風に吹かれ花びらは一面に見事に舞い、地面の近くでは渦を巻いたりしていました。 久しぶりののんびりした時間を外で過ごせました。 娘はその公園にあるブランコやジャングルジムで遊ぶ気まんまんでしたが、仕事があるから帰ろうと謝って、連れて帰ってきました。 「すごいきれいだったね。」と言っていましたが、ホントに桜の美しさが分かるんでしょうか… 帰ったらカミさんが「デートできてよかったね。」とやきもちを焼いていました。 もっとのんびり見たかったですけどね。 住まいの近くにこんな場所があるのはありがたいことです。
画像