東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

雨が連れてくる

毎年この時期になると書いていますが、今年も春の匂いがし始めました。

月曜から急に気温が上がり、職場から帰ろうとすると雨が降り出しそうになって、湿っぽい暖かい空気が草木を目覚めさせたのか、あの春の匂いがまたこの世を支配しました。

雨は家路の途中で降り始めました。

この冬は雨が多い気がします。

冬の雨も悪くないです。

今年は仕事が忙しいので、あんまりのんびりと春の匂いに浸ってはいられません。

1月もあっという間に終わろうとしています。

僕だけの思い込みかもしれませんが、このところ世の中の動きがどんどん早くなっている気がします。

何かが変化しようとしているのでしょうか?

春は変化の季節ですからね。

ゆっくりな方へ変化してくれることを、願ってやみません。

桜はゆっくり楽しみたいです。