東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

年の瀬の1つ

コンビニコーヒーに少し飽きてきたかなぁと思っていたら、先々週ローソンで「イエローブルボン」というメニューがあったので頼んでみました。

いつものブレンドコーヒーが期間限定でこれに置き換わっていたと後で知りましたが、これが飲んでみたら新鮮な味わいでお気に入りになりました。

豆を1種類に絞って淹れてあったそうですが、まさに「すっきりした」味で、さわやかな感じがしました。

シンプルな味で、味に余計な雑音が少ないような印象です。

いつものブレンドも味わい深くておいしいですが、いつもなら選びたいと思わないようなこのシンプルですっきりした味を、なぜかできるだけたくさん飲んでおきたいと思ってしまいました。

なぜおいしいのか分からなかったアルマデルソーレ(ピザ屋)のコーヒーに似ているかもしれません。

イエローブルボンはいつもブレンドしている豆の中で一番高級のもので、それを100%にしてしまったそうなので、当たり前といえば当たり前かもしれません。

期間中4杯くらい飲みましたが、今年最後の仕事の帰りに頼んだら、「もう終わりました」と言われてしまいました。

今年1年コンビニコーヒーにはだいぶお世話になりましたが、最後に小さな恋のような思い出ができた感じです。