東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

水は滑るためのもの?

真岡にある室内プール「Spa Resort LiVE MAX」に行ってきました。

カミさんが雑誌か何かで見つけてずっと行きたいと言っていたところで、北関東道からも建物がよく見えるので、ずっと気になっていました。

よく調べないで行きましたが、実態は「スパリゾートハワイアンズ」を小さくしたような感じで、名前の通りメインは温泉の、宿泊もできる施設です。

見た目はラブホにしか見えない、なんともきらびやかな建物です。

温泉も入るとけっこうな金額になるので、室内プールだけのコースにしました。

思っていたよりは中は小さく、どのプールも浅い(一番深い流れるプールでも1m)ので、完全にファミリー向けというか、子供向けのプールです。

パパママにとっては、腰をかがめたりしながら動かなければならないので、あまり涼めないし、体力を使います。

滑り台好きの娘にとっては、やはりスライダーがキラーコンテンツで、特に親子で滑れる大きなスライダーがあったので、何度も何度も滑ってくれとせがみまくられました。

僕はスライダーが苦手(基本的に落ちるものはNGです)なのと、1回だけ滑ったらお尻のポケットに入れた水泳帽がひっかかったのか途中で止まってしまい、危ない目にあったので、それきりママにすべて委ねちゃいましたけどね。

娘は一人で滑るスライダーはちっちゃなやつでもビビりまくりで、滑ったら下で受け止めろと言うクセに、それでもスライダー大好きとは、いやらしい感じがします。

夏のちょっとした思い出になりましたが、娘に「泳ぐ」ということを覚えさせたいので、今度は深いところのある、硬派なプールに連れて行こうと思います。

ホントは帰りに「どん亭」でしゃぶしゃぶを食べたことも書きたかったのですが、最近食べることばかり書いている感じなので、やめておきます。