東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

時代を超えて

木曜日から仕事が休みだったので、金曜に娘を幼稚園に迎えに行って直行でスパリゾートハワイアンズに行ってきました。

画像
直営の「ホテルハワイアンズ」に1泊して、だいたい24時間楽しんできました。

カミさんは子供の頃に行ったことがあるようで、プール好きのカミさんとしてはずっとまた行きたいと思っていたようです。

僕もGyaO!の期間限定無料ムービーで、スパリゾートハワイアンズの生い立ちを描いた映画の「フラガール」を見たことがあったので、ずっと気になっていました。

やはり例によって北関東道を使ったので、片道2時間足らずで行くことが出来ました。

写真のようにホテルが巨大で、施設の案内を見るとプールやスパも広大なイメージが見えてきたので、どんどん興奮してきました。

たださすがにこのホテルはちょっと古さが見えてしまうところもありますが、綺麗に改装してあるので、気にしなければそれほど気にならない程度だと思います。

でも正直、食事はもう一つかなぁ…

着いてほぼすぐに食事をしたあと、有名なフラダンスの「ポリネシアンショー」を見ました。

このフラダンスは、やはり「フラガール」を思い起こさせて、ちょっと感慨深いものがありました。

少し意外だったのは、ハワイだけをテーマにしているのではなく、「ポリネシアン」という名前にもあるように、タヒチなどのダンスも取り上げていることです。

ファイアーダンスもすごかった。

1日目はそれだけで精一杯でした。

2日目は15時くらいまでずっとプールとスパを楽しみました。

娘もオムツが取れたので、プールも心おきなく楽しめるようになりました。

施設の中は広いので移動がちょっと大変なほどです。

いろんな温度の水がありますが、水着を着て入る温かい「スパ」というのは入る機会がないので、新鮮な感覚があります。

特に屋外のそれは気持ちのいいですが、露天風呂なのか何なのかよく分からない不思議な感じです。

プールはたくさんありますが、やっぱり娘が一番喜んだのは、浅いミニスライダー付きのプールです。

スライダーは結構ビビるクセに、何度も滑りたがるんですよね…

風呂の様子を見ていると、水には強い方かなと思えるのですが、ちょっと水をかぶったりすると、やっぱりビビってました。

こちらも好きなんだか嫌いなんだか、よく分からない感じです。

昼飯というか軽食には、ハワイアンな気分をアゲるために、チョコバナナのパンケーキとタピオカティーを食してみました。

これもほとんど娘に取り上げられて振り回されましたが、選択は正解だった感じでした。

ハワイアンズを立ち上げた人たちは、スパリゾートというものをよく思いついたものです。

お陰で気軽にリゾート気分を味わえました。

ただし今度は「ホテルハワイアンズ」ではなく、「モノリスタワー」に泊まりたいというのが、カミさんの見解です。