東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

揺れる緑

このところ昼も夜も明るい日が続いています。

冬の終わりに陽射しが明るくなったということを書きましたが、もう5月も中頃なのでホントに陽射しが強くなっていて、気持ちのいい陽気になっています。

夜も夜で満月の前後だったので明るくて、雲の様子などもよく見えたりしました。

薄曇りになることも多かったですが、それでも太陽も月も雲を突き抜けて明るさを届けてくれています。

晴れればもう夏を感じさせる雲が広がっていたりします。

明るいせいか、草木の緑もあざやかに目に入ります。

畑で麦が揺れているのも美しく感じました。

何かいい季節が来る前兆と考えても良さそうですが、なぜか最近頭がぼーっとした感じがして、それをかみしめられずにいるんですよね。

今ようやく治りかけていますが、連休以来ずっと風邪をひいて鼻をグズグズさせていたからかもしれません。

風邪が完全に治れば、いよいよ初夏を思いっきり体に吸い込めるでしょうか。

「初夏」という言葉を愛おしく感じるこの頃でした。