東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

空白と明白

約1ヶ月ぶりに、修理に出していたアテンザが返ってきました。

実は、正面衝突に近いクルマどうしの事故を起こしてしまいました。

相手の方も僕も大きなケガはありませんでしたが、僕の方の不注意が原因です。

本当に申し訳ないことをしてしまいました。

やはり疲れているときの運転は非常に注意が必要です。

特に長距離は集中力が切れることが多くて、危険を伴うことを実感しましたので、途中で休んだりする工夫が必要ですね。

疲れているときはだいたい忙しいということなので、休んだりする余裕がないかもしれませんが、コンビニなどで何か用事をすまそうと思えば、休むきっかけにできるかなと思います。

約1ヶ月間軽の代車(ラパン)に乗っていました。

久しぶりにアテンザを運転して感じたのは、アクセルやブレーキやステアリングの操作に対して、レスポンスが敏感だということです。

前のデミオからアテンザに乗り換えたときは感じなかったことなので、マツダ車のテイストがそういうものだということでしょう。

僕はマツダ車のそういうところが好きなんですが、改めて実感することになりました。

また事故を起こさないためにも、大事に乗っていくようにします。