東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

男心とオレの空

画像
台風一過のおかげで久しぶりに雲ひとつない快晴になりました。

雨が多くて各地で被害をもたらしてしまった台風でしたが、去った後はまるで何ごともなかったかのように、おだやかな天気を残していきました。

空気もカラッとしたような印象ですが、まだ今頃の空は晴れても水蒸気を多く含んでいて、「青い」と言っても白っぽさと太陽の光が強い青という感じですよね。

これから秋が深くなっていくと、空の青が少しずつ濃くなっていきます。

高校時代などは、よく空を見上げて空の青さを確かめたものでした。

空の青さが濃くなると、気分もすっきりと晴れるような気がしました。

秋の好きなところは、何と言ってもその空の青さでしょうかね。

風が冷たくなっていくさみしさも好きですよ。

8月まで暑かった割には、9月に入って涼しい日も多いので、早めに秋を感じることが多いです。

そして19日はそう、中秋の名月です。

このまま晴れが続いて、月がよく見えるといいですね。