東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

スペシャルすぎる一日

今日はカミさんの誕生日で、しかもディズニーランドと同じ節目の歳だったので、夕飯を外で食べてきました。 カミさんの行きたいところに行こうと言うと、ずっと気になっていたお店があるということで、言われるがままに行くと、僕も5年くらい前からその前を通るたびに気になっていた「BACIO(バーチョ)」というお店でした。 看板の照明がちょっとオシャレな感じで、見慣れてきた最近は正直「見掛け倒しかな」と何となくちょっと思っていました。 ディナーのコースを注文して、サラダと前菜から運ばれてきましたが、一品一品食べるたびに、「おっ!」という声が出てしまいます。 パスタ好きの僕にとって、イタリアンな感じの味付けはとても好みですし、どの料理もストライクでど真ん中を攻めてきます。 「イタリアンな」と言っても、日本人に合わせた味にはなっていると思いますし、気の利いた感じを随所で見せてくれます。 娘も連れて行きましたが、子供にはお冷やの代わりにオレンジジュースを出してくれたりもしたので、心遣いを大事にしているのかなと思いました。 ピザも生地が焼けたいい香りを出していて、食感もふわっとして美味しかったですし、何よりトドメはデザートです。
画像
写真のようにこれだけ種類が付いていて、単品で頼んだら800円はするんじゃないかという量です。 娘はハート形の飴細工が非常にお気に入りでした。 店の内装の雰囲気もなかなかでしたし、カミさんはもちろん、僕も娘も3人でテンションが上がっていました。 娘はオシャレな場所だと思ったのか、普段ほかのお店に行く時よりおとなしかったし、やたら手や口をおしぼりで拭いてキレイにしようとしていました。 子供を連れて行ってもそんなに気を使わなくていいくらい、身構えなくてもいい感じのお店なんですけどね。 「誕生日」という感じのスペシャルな雰囲気もあったし、カミさんの誕生日に行けて良かったです。 ただ残念なことに、そのためにお腹がいっぱいになってしまい、せっかく有名な「クイーン」というケーキ屋で予約して買ったホールのシフォンケーキが、当日中に食べられなくなってしまいました