東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

前夜祭が一番楽しい?

カミさんはディズニーリゾートが大好きです。 いまホテルオークラ東京ベイに来ています。 30周年のディズニーランドには、平日の明日行くことにして、今日は葛西臨海水族園に行ってきました。 20年くらい前に一人で行ったことはありましたが、改めて見ると非常に面白いですね。
画像
特にナポレオンフィッシュがデカくてスゴい色をしていて、印象的でした。 娘も大はしゃぎで、それを制御するためにあまりまともには見られませんでしたが、それでも十分楽しかったです。 ホテルではプールが無料で利用できることが分かったので、早めにチェックインして3人で初めてのプールを楽しみました。 娘は最初ビクビクした様子でしたが、水に浮くという感覚が気に入ったようで、ここでも大はしゃぎになっていました。 浮き輪やビート板に乗せてパパとママが押していましたが、最後のころはビート板に乗せて足の方を支えるだけで、自分なりにちょっとバランスをとりながら進むことができていました。 僕としても何年ぶりかのプールで、しかも子供とのプールは疲れましたが、こちらも非常に楽しかったです。 1日にはまた仕事ですが、前半の連休としてなかなか有意義に過ごせている感じです。 こんなに充実した休みは久しぶりかな…