東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

「レベル1」のときの快感

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵がスタートしました。 昨年の「勇者ヨシヒコと魔王の城」もおもしろくて見ていましたが、そのドラマの続編が始まると聞いて、テンションが一気に上がりました。 ずばりドラクエのパロディですが、そのパクリ方がサイコーです。 ドラクエをやったことがあれば「なんか分かる」と思える演出が出てきて、でも実写なのでバカらしくて笑ってしまいます。 出演している役者たちも、それぞれ独特のクセのある味わいを出していて、マニアックな笑いを誘います。 こんなに爆笑できるドラマはあまりないと思います。 録画して第1回を見ましたが、特に出だしが飛ばしていたので、カミさんと娘の前で一人でバカみたいに笑ってしまいました。 僕は「仏」がお気に入りで、ありえない人(仏?)格だけど妙にリアルなところがあってたまりません。 ついロールプレイングゲームをまたやりたくなってしまいます。 自分は本性としてロールプレイングゲーム好きだったんだということを、改めて実感します。 ドラクエをやったことがある人は、ぜひ見てほしいドラマです。