東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

いつか見上げた空に

また空の話ですが、今日は久しぶりに虹を見ました。 栃木県内では同じように虹が見えたところも多かったんじゃないでしょうか? 虹を見る機会は以前と比べてだいぶ少なくなった気がしますが、虹が出るのが少なくなったというよりは、やはり虹が出るような時間は屋内で仕事をしていることがほとんどだからでしょうね。 虹を見られたということは、それだけのんびり過ごしていたという証拠ですね。 実際その時僕はアパートで録画した「アバター」を見終わったところで、クルマで出かけていたカミさんから「虹が見えるよ」というメールをもらって、カメラを片手に外に出たのでした。
画像
空を見る機会は、クルマに乗っているとき以外は少なくなってしまっていますからね。 子供とできるだけ外で遊ぶようにして、空を見る機会を増やせるといいと思います。