東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

育成ラッシュ

ダウンロードランキングでよく上位に出ていたアプリ“なめこ”が、ずっと気になってしかたありませんでしたが、ついにiPodに入れてしまいました。 よく読んでいる「ケータイWatch」でも、すごい人気だという記事が開発者インタビューとともに出ていたので、もうガマンできませんでした。 twitterなどの口コミで広まっていったようですが、僕はネットでコミュニケーションをあまりとらない人間なので、キャラクターグッズが売れるほど人気だとは全く知りませんでした。 もともと育成ゲーム的なものは好きで、“Fish Farm”という魚を育てるアプリや、ちょっと違いますが“Sim City”などもiPodに入れてハマっていたので、うまい感じで育成欲を駆り立てる“なめこ”は、気にしないわけにはいきません。 まだ始めたばかりで、全体としてどうかは何とも言えませんが、増えてくる新種のなめこはデザインがシュールでサイコーだし、なめこを抜く感覚は確かに気持ちがいいです。 ネーミングも思わせぶり感たっぷりなのがたまりません。 連休中にこんなインドアな話をするのもどうかという感じですが、ちょこちょことiPodを頻繁にいじっていられるのも、こんな連休の時くらいなので、育成ゲームにはよいタイミングということで、どうぞお試しを。 Android版もあるようです。