東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

絶滅危惧種と共に

ケータイの液晶が突然まともに映らなくなり、修理に出しました。 修理から返ってくると、液晶だけでなくて外装まで全部新しくなっていました。 いわゆるリニューアルの状態です。 毎月300円払って「安心サポート」という契約をしているので、それでも修理代はタダでした。 こちらから5000円かかるリニューアルを頼もうか迷ってやめておきましたが、結局黙っていてもタダでやってもらえたのでラッキーでした。 2年ちょっと使っているケータイですが、勝手に通信して毎月7000円くらいかかるスマートフォンに変えたくないと思っていたので、精神的にも延命できたと思います。 特にいま使っているものはWi-Fiが使えるので、タダでネットが使えます。 最近出ているケータイ(フィーチャーフォン)はWi-Fiが使えるものがないので、できるだけ延命しようと思います。 なんだかスマホに対してヤケに攻撃的になってしまいますが、ケータイなどのモバイルグッズは2年くらいで買い換えるのが当たり前になりがちなので、戒めるようにしようと思います。