東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

遺伝子は僕ですかぁ、ママですかぁ?

だいぶ間が空いてしまいました。

連休前に伯父が亡くなり、娘を連れてお葬式に行ってきましたが、知らない人たちが大勢黒い服を着ていたためか、娘は何度も急に泣き出していました。

カミさん抜きで実家に連れていった時も、何でもない場面でなぜか泣き出していました。

今までも知らない人がいると、慣れるまでは必ずおとなしくなってはいましたが、「取り乱す」ようなことをすることはほとんどありませんでした。

人見知りが始ったんでしょうか?

いろいろ分かるようになってきた証拠なのかもしれません。

ふてぶてしい子供だと思っていましたが、「意外とカヨワイかも」と驚いています。

まあ、外部に対しては、あまり強く出られない性格なのでしょう、内部には強くても。

やっぱり人付き合いは苦手なんだろうなぁ。

父も母も、人付き合いダメだからなぁ…