東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

ナルシストの生き様

Whitney Houstonが亡くなってしまいました。

私が洋楽を聴き始めたかどうかというくらいの頃、“I will always love you”がヒットして、その頃は確かにすごい声だし、洋楽の歌い方というのはこんな感じなのかな、という程度で聴いていました。

すごい人だったとは思いますが、昔に比べると、いわゆる「レジェンド」と呼ばれるような存在には、なりにくい時代なのかもしれません。

我々の周りに溢れている情報の量も伝わり方も、昔とは全然変わりましたから、いい悪いではなく、自然な流れだと思いますが…

でも洋楽で大きな成功を納めた人たちの多くが、ちょっと普通ではない死に方をしているのは気になります。

ナルシストは変な死に方をする定めだとしたら、私は生き方を考え直さなければならないかもしれません。