東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RCD-N10 BuletoothとPulsarプレイリスト

前回RCD-N10を買った件を書き、結構不満も書きましたが、いろいろと解決しました。 AppleMusicの再生については、ファームウエア(RCD-N10の基本ソフト)を更新したら、普通にBuletooth再生できるようになりました。 最初の起動時にファームウエアの更新はし…

最後の手段?

ずっと買おうか迷っていたものをついに買ってしまいました。 DENONのオールインワン・ネットワークオーディオコンポ、「RCD-N10」です。 始まりはオーディオそのものにBluetooth再生機能がついていてほしいと思ったことです。 その後だんだん今まで使ってい…

見た目には分からない老い

最近どうも近くのものが見えにくくなってきて、メガネを外した方が返って見やすいと思うことが多くなってきていました。 そうです、認めたくないけれど、確実に老眼というものがやってきたのだと感じました。 メガネ屋に行って初めての遠近両用を買うにいた…

遠い道のりの先に

前回も自宅の植物をいじっていると少し書きましたが、少しだけ近況を書いていきたいと思います。 標準装備として家の周囲はすべて砂利が入っていて、5月前半まではそれをよけながら植物を地植えしていました。 義父にお願いをして砂利を処分してもらい、い…

ナチュラルさと美しさ

連続お出かけ3日目の今日は、太田市の「エリアスの小さな森公園」に行ってきました。 ガーデニングが趣味になってきた僕としては、非常に気になるスポットでした。 以前は「アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン」と呼ばれていて、2人のイギリス人が…