東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終われない終わり

最近公開された映画版(とOVA版)ガンダムシリーズのTVエディションが、この間まで日曜17時に3作品続けて放送されていて終了しました。 なかなか映画館まで足を運べなかったガンダムファンとしては、非常に嬉しいチャンスだったので、録画して視聴し…

美しいくらしまでは何マイル

とうとう新居に住み始めました。 ここまで長い道のりでした。 今月19日夜から寝泊まりを始めました。 とは言っても、僕以外は実はまだアパートに寝泊まりしています。 とっくに電気は止めましたが、仕事に近い、友達と遊びたいという理由で、ランタンの灯…

春はのんびりというより

先週の息子の卒園式に続いて、娘も小学校を卒業しました。 今回は生徒1人につき保護者1人しか参加できなかったので、ママが参加しました。 僕は式が終わるころに学校に行って写真だけ撮ろうと思いましたが、予定していた終了時刻よりもずっと早く終わって…

メタルスライムをたおした!

住宅ローン控除のために確定申告をしました。 僕は税金とか保険のように、「法律によって厳格に規定されている」みたいなもの(特にお金がからむもの)が苦手です。 いろいろな説明を読んでも、確信を持って「こういう意味だ」と理解することができません。 …

いつもより暖かい春

息子が卒園を迎えました。 幼稚園の丸々3年間がコロナ禍の3年間でした。 そんな状態で息子の幼稚園の行事にはあまり参加できなかったので、卒園式だけは行きたいと思っていましたが、どうにか参加することができました。 お遊戯会の時は3年間があっという…