東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花をいつのも部屋に

家で過ごすGWが始まりました。こんな状況なので、ブログも書きづらいです。僕の仕事は3月前半と4月後半から連休までの期間は、サイクルが大きく変わっていますが、例年通りの日にちで出勤はしています。 気持ちを落ち着けて冷静に判断しろと政府も呼びか…

普通だけど特別な日

2人目の息子の入園式がありました。4年保育で通い始めて1年経っているので、それほど大きな節目という感じはしませんが、どうしても1人目の時と比べてしまうので、もうあの歳になったんだなぁと感じます。 やはり入園式は感染対策で特別プログラムになり…

無限の彼方

2人目の息子が4歳になりました。いよいよチャイルドシートをジュニアシートに換えてもいい歳です。正直1人目の時より早く感じます。 ママがスーパーカップとバームクーヘンでアイスケーキを作りました。ネットで作り方を調べたそうですが、よくこんな新し…

Are you ready?

最近「Chromebook」のテレビCMをよく見ませんか? 「もし○○にうんざりなら」というキャッチフレーズで、パソコンの遅さや不安定さから開放されようとうたうノートパソコンのあのCMです。 パソコンと言えば、せいぜいAppleのMacがiPhoneの影響で広がって…