東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらせる春

しかし大変なことになりましたね。 全国小中高校が一斉休校なんて、そんなことありえるんですね。 僕の仕事も大混乱でした。 本来今日明日は休みのはずでしたが、その影響で急遽2日とも出勤になりました。 連休が前日に覆るのは、正直けっこう辛いですね。 …

アンタッチャブル アゲイン

家族全員でウイルス性胃腸炎と思われる病気にかかってしまいました。最初に2人目の息子が嘔吐や下痢を発症し、それが1人目の娘やカミさんに伝染しました。僕にはうつらないだろうと思っていましたが、夜中に眠ってから吐き気で目が覚めました。なかなか眠…

おいしい理由

いつかやりそうだと思っていましたが、ついにやってしまいました。 会社の忘年会でもらって1年使ってきたコーヒーメーカーのポット(サーバー)を落としてしまいました。 箱に入れて保管していたのですが、箱から出すときにポットを落としました。 ガラスは…

早めにやってきたゴキゲン

いやぁ、ホントに暖かい日が続いていますね。しとしと降る雨まで気持ちいいです。この冬は暖冬、暖冬と言われていますが、まさにそれを心から実感できる冬です。ときどき少し寒い日もありましたが、ほんの数日で暖かさが戻ってきています。 花粉症の人は今年…

ダークサイダー

遅ればせながらようやく「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」を見てきました。年末にターミネーターを見たときに、予告でスターウォーズを見たくなったと書きましたが、あれからBlu-ray(エピソード1〜6)とテレビ録画(エピソード7〜8、ローグ…