東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の雨は 恋のよう

いま雨が降り続いていますが、まとまった雨が降るのはかなり久しぶりな気がします。 世の中は10連休前最後の日だったこともあり、あちこちの道がクルマで混雑していました。 宇都宮で研修が終わって矢板の職場に向かうときも、思ったよりだいぶ時間がかか…

キラキラのゴクゴクたち

1年前に炭酸飲料 「ウィルキンソン」のことを書きました が、今年もまたラインナップのリニューアルが行われたもようです。 なんと、僕が気に入って毎週2~3本のペースで飲んでいた「ドライ」がなくなってしまったのです。 発売された時から、「ドライ」…

発見につぐ発見

これまでに何度か書いた、iPod touchのアーティスト読みがな順並びズレ問題(ここから今までの経緯を順に追っていけます)ですが、ちょっとしたことからあっけなく解決法が見つかりました。 音楽再生アプリで読みがな順に並んでいる日本人アーティストの並び…

風に吹かれて一人桜

仕事の前に矢板の「長峰公園」に行ってきました。 ツツジがメインの公園のようですが、桜でも有名なところです。 大田原の職場に通っていたときも、この長峰公園に桜を見に行きたいと書きましたが結局行かずじまいで、「矢板に異動になって初めての今年こそ…

濡れたガラスの向こうは雪の街

栃木県では桜が満開だというのに、雪が降りました。 雪というより「みぞれ」と言った方が正しいのかもしれませんが、それでもすぐにクルマの上や田畑には積り始めました。 雪化粧した桜というのも、いつ以来に見たのか覚えていません。 朝よりも昼頃の方が気…

キラキラのリバーブにつつまれて

なんとなくAbema TVを見たら、ちょうど「めぞん一刻」の最終回をやっていました。 以前も少しAbemaでやっているのを見たりしていましたが、見たらたまたま最終回とい宿命的な出会いをしました。 そのあと生放送でなくオンデマンドでも見ることができたので、…