東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光る宇宙

ガンダムUCを見てからだいぶ経ってしまいましたが、その時予告したように、ようやく「機動戦士ガンダム」、いわゆるファーストガンダムのTV版を見ました。 UCの後にはThe Originも見ましたが、ファーストガンダムのお話と少し設定が変わっていたりして、面白…

春の牧場の図

先週は大洗に行きましたが、今週末は僕の実家の両親とカミさん、子供2人の合わせて6人で、那須に1泊旅行に行ってきました。 3世代で旅行するのは、昨年夏の伊豆以来2回目です。 今回もフリード1台で行きました。 娘がホテルのプールで遊ぶということに…

天使の威を借る悪魔

2人目の息子が2歳の誕生日を迎えました。 いろんなところからおもちゃのプレゼントをいただいてしまったので、息子はたくさんの好きなものに囲まれて、アパートはパラダイスと化しています。 改めて考えてみると、この1年の息子の成長は、それほど大きく…

しびれくらげのまひこうげき

まもなく2歳の誕生日を迎える息子が喜ぶと思い、アクアワールド・大洗に行ってきました。 僕自身としとは、子供の頃、当時の「大洗水族館」に行った以来でした。 1人目の娘は、幼稚園の遠足などで何度か行ったことがあるみたいです。 道中はちらほらと桜も…