東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季が終わると

まもなく3月です。 昼間も暖かい日が増えてきましたが、このところ夜が急激に暖かくなってきました。 草木の芽もどんどん膨らみ始めるでしょう。 桜のつぼみも膨らんでいきますね。 日が高くなってきたせいか、陽射しも春っぽくなってきました。 春を感じ始…

極小竜巻

掃除機を新調しました。 今まで使っていた掃除機は、カミさんの実家から買ってもらったものですが、急に動かなくなってしまいました。 高価で良い掃除機だったので修理しようとも思ったのですが、カミさんがもっと軽いものが欲しいということで、新しく買う…

5年ぶりの初めて

4年ぶりにアンパンマンミュージアムに行ってきました。 前回は1人目が3歳になった時に仙台に行きましたが、今回は2歳の時と同じ横浜に行きました。 2人目の息子が、最近アンパンマンに対して執着を見せるようになったことが理由の1つです。 以前はそれ…

What makes you run?

1人目の娘のマラソン大会がありました。 学校主催ではなく、自治会主催のものです。 ですから全員参加ではなく、希望して参加する形です。 1~3年生は2km、4~6年生は3kmのコースを走ります。 校庭がスタート・ゴールですが、公道を通って学校の周りも…